ダイソーで家事が楽しくなるグッズ10点!家計費に差がつくもの紹介!

2020年10月29日

コロナで外出自粛になり家で過ごす時間が多くなったきました。
今回はお金をかけずに家がキレイになるモノをダイソーで探してみました。
家政婦のミタゾノで紹介されたものやちょっとしたテクニックで低価格で驚くほどキレイになったり家事を楽しむことができますのでぜひ試してみて下さい。

野菜干しネット

150円商品ですがスグレモノ。
国産は買うと少ししか入ってなくてお高いので・・
これは家計大助かりです。

椎茸を天気のいい日に4~5日干しておけば干し椎茸があっという間に作れます。

 

 

これは出来上がった我が家の干し椎茸です。国産安心商品です♪

 

 

重曹

150gも入っているスグレモノ。
重曹と食器用洗剤と漂白剤を用意し混ぜたものを歯ブラシにつけてこするだけで驚くほどの洗浄力を発揮します。

 

 

「家政夫のミタゾノ」で紹介された家事テクニック。
上履きがびっくりするほどキレイになります!

 

 

 

 

 

白いスニーカーも真っ白になりました。
これを知らなかった頃は高い洗剤を色々買い試しました。

 

 

網戸を掃除する際は水100ccに小さじ1を混ぜた重曹水を作りナイロンのボディタオルで網戸を拭きます。
ナイロンタオルの凸凹が汚れをかき出してくれます。

 

水切りワイパー

この水切りワイパー小さめですが重宝しています。

窓掃除がらくらく進むグッズです。

 

100円とは思えないほどのの使いやすさです。

 

 

 

ワイパー使用した時の水切れはスゴイです。

 

 

ファンヒーター・扇風機カバー

物置にしまうのに腰が重くなりがちですがこういうのがあると片付けスイッチが入ります。
衣替えの季節は家電も着替えないとです。

 

主婦には嬉しいグッズです。

 

 

 

タワーファン用もあります!

 

 

 

ミッキーマウスやプーさんもあります。

 

 

洗濯槽クリーナー

使用しましたがいつも使っていたものと比べても負けず劣らずキレイになりました。

 

ドラッグストアでこの値段では買えません。

 

 

炭酸を逃しま栓

炭酸が抜けないようにキープしてくれるグッズ。
ネーミングもインパクトがありますが中々の優れモノです。
使用してみましたが24時間は炭酸は維持できていて満足でした。

使い方も簡単、上下に自転車のタイヤの空気入れのように上下するだけです。

 

 

粉ふるいスプーン

炒め物の肉に小麦粉をまぶして焼くとうま味が逃げずおいしさアップです。
必要な分だけ手軽にまぶせるのが魅力のスプーン。

 

肉に粉をまぶすために目の細かい小麦粉をあえて購入していたので見つけた時はとても嬉しい一品でした。

 

 

毛玉とり

あまりの安さに手に取ってみてしまいましたがネットでも優秀と評判です!

 

まずは靴下など生地を気にしないでできるものからトライしてみて下さい。

 

 

保冷剤

夏のお弁当の必需品の保冷剤。
種類が豊富です。

 

やわらかくかわいい動物の保冷剤です。

 

 

 

 

子供のお弁当箱にも喜ばれそうです。

 

 

冷感マット

夏の涼感グッズ。
肌触りの良くクマの絵が可愛い冷感マットです。

 

我が家はペット用に購入しました。
サイズは35センチ×45センチです。

 

 

まとめ

ダイソーは他社の3倍に及ぶ約7万点というラインナップ多さが自慢です。
トレンドや使い勝手を徹底的にリサーチして作る新商品は毎月800点以上あるそうです。
低価格で魅力ある商品がこれからもたくさん排出されるであろうお店なのでこれからも庶民の味方ダイソーさん期待したいですね。